CSV形式のデータのインポートは結構難しい

CSV形式のデータをはてなダイアリー形式のデータに変換してインポートしようとしたんだけど、結構難しい。

CSV形式だとなんかビミョーなHTMLレンダリングされたデータがbodyに入っているんで、そこからはてなダイアリーのデータとして不要なタグを除去したり、あるいはパスを書き換えたりする必要があるみたいだな。

なんか真面目に考えるのはいやなんで、余計なモノはがっつり削除する方向でコンバータを書いてみたんだけど、いまいちな結果。しかもはてなダイアリーのインポート機能って、上書きじゃなくて追記なのね。修正しつつ2回実行したら、ちょっとずつ違うバージョンが2個ずつインポートされてしまったんで、手作業で削除。だるい。

やる気をなくしたんで、しばらく放置。またやる気が出たら続きをやろう。