2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■ 名前空間 # hatenadiary 『キーワード空間が別なダマグレ町を作るというのはどうでしょう』 # hatenadiary 『今の状態では無理ですが(ダマグレ町)、例えば人とポイントを集めたら独立可能、というのはありかと思っています。』 「はてなダイアリーのキー…

■ XSS穴に関する基本的な考え方 JavaScriptというか、ブラウザサイドスクリプトを起動できる記述ってのは、俺が思いつく限りでは以下の4パターンある。 1.scriptタグ内にコードを書く 2.タグのイベントハンドラにコードを書く 3.aタグのhref属性にjavascript…

■ 適切なアフォーダンス Wikiの敷居が高いのは適切なアフォーダンスを提供していないからではないだろうか。 Wiki系(WikiEngine)について語るスレ 409 * Wiki系システムを作る際のとても重要なテーマだろう。でということでメモ。別にWikiに限らず、新しい何…

■ アカウント取得 なんか俺が作ろうとしているシステムと、Wiki+日記という基本線が結構似ていて気になっていたはてなダイアリー。最近遊んでいる暇がとても少ないんで試している余裕はないだろうと、最初のβテスター募集は見送ったけれども、追加募集の人…