ゴッゴル


はてな携帯ゲートウェイ inspired by 「ゴッゴル!?

はてなさんで、携帯ゲートウェイサービスとか作ったりしません? 私もW21Sユーザーで、主にWeb端末として使ってるんですけど、やっぱり微妙に見れないサイトが結構ありますよね。

たとえば、はてなアンテナ(a.hatene.ne.jp/go)の機能として、登録先ページが自前で携帯対応している場合はそのままリンク先に遷移し、そうでない場合は携帯ゲートウェイサービスを通して表示する、とかあるとすごくうれしいかもしれません。

と、自分勝手な要望を書き、なおかつtrackbackも打たせてもらいました。さらにタイトルやサブタイトルに「ゴッゴル」を入れて、SEO的にどうなるかの実験も兼ねてみよう。

俺の持っているそこそこページランクが高いサイトから、ここにリンクを集中させれば、結構ページランクを集められそうだなー。やんないけど。