「本の題名やCDのタイトルも、実は「名詞」じゃない」?

# lovelovedog 『(前半、引用者により省略)……狭義の「名詞」ということなら、本の題名やCDのタイトルも、実は「名詞」じゃないんですけど…』

ちょっと気になったのでメモ。「固有名詞は(狭義の)名詞じゃない」って話ならどうでもいいんだけど、「本の題名」「CDのタイトル」を特別扱いする根拠が何かあったりするのかな?

----

なんだ、「本の題名やCDのタイトルだと明示(鉤括弧でくくる、など)されない形で使われる同語は」という意味だそうな。一瞬「本の題名やCDのタイトル」というところから、「何か再販制度と関係あったりする?」とか邪推してしまったよ。

----

こういうのを「話の腰を折る」と言います。とか登録して「火に油を注い」だりはしません。でも慣用句辞書も面白いかもね。でも単なる完全一致じゃなく、活用パターンまで認識出来なきゃつまらない。

あれ? 「注ぐ」ってどう活用したら「注いだ」になるんだっけ?